髙島食品 大漁カレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140504143509j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 東武百貨店

【価格】

 702円

【見た目】

 ちょいと濃い目の茶色

【ソース】

 後味がほんのりと辛い中辛の下

 イカの香りが強いが、海産物の旨味は割とソースに乗っている

 ちょっと粉っぽさの残るもったり系

【具材】

 ほたて1、イカ5、かにほぐし身少々

 それなりに具だくさんと呼んでも差し支え無し

【味】

 香りはあっても臭みは無いし、飛び抜けた辛さも無いので安心して食べられます

 具材から旨味が抜けてしまうのは已む無し、しっかり噛めばまだ味があります

 ほのかに甘味もありますし、飽きずに完食できますね

【寸評】

 旨いですね、コレ

 ちょっとお高めな印象はありますが、ご当地モノでコレなら満足でしょう

 「浜のかあさんの味」と謳われていますがいい線行ってると思います

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

海祭り 大漁カレー|カレー野郎

大漁カレー: 悩みながら呑みログ

KENICHI TALKING 北海道レトルトカレー味比べ #01「大漁カレー」

大漁カレー。 - ヨッシー小池の世界満腹紀行

海祭り大漁カレーを食べた, マイノリティ・リポート - 雑文発散(2012-01-07)