大塚食品 ボンカレーゴールド 中辛

f:id:CurryQoo:20140814205753j:plain

【購入月】

 2014-08

【購入店】

 ドン・キホーテ

【価格】

 91円

【見た目】

 THE・レトルトとも言うべきドノーマルな外観

【ソース】

 ニッポンカレーとして王道のとろみ具合

 中辛ですが全然辛くはないですね

 甘口の中レベルかと

【具材】

 10mm強のじゃがいもが7つに10mm弱の人参が4つ…くらい

 肉片も少々あります

【味】

 うん、普通に旨いレトルトカレーですよね

 特徴もないけど嫌味もない、安心して買えるカレーです

 甘口寄りなので食べ始めにパンチが来て、深みには欠けるので後味がスッと抜けて軽い印象

 野菜の味はまあ…それほど期待しない方が

【寸評】

 メジャー過ぎると逆にレビューを探すのが難しいですね(笑)

 世間様の感想を見ていると、味よりも電子レンジ対応の感動の方が多かったり…私も普段は湯せん派ですが、せっかくなのでレンチンで試してみました

 

 何コレすごい(笑)

 

 モリモリと膨れ上がって「もうダメ見てらんない!」ってところで蒸気がプシューと抜ける絶妙のエンターテイメント感

 僅か2分間のショーを楽しんでる間に出来上がったのはアツアツのカレー

 あまりに熱くて袋が持てないのはご愛嬌(笑)

 お手軽さを考えると評価4くらいあってもいいですね、コレは

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

食べたり、飲んだり、遊んだり ボンカレー ゴールド (中辛)

大塚食品 ★ ボンカレーゴールド 中辛|横浜に住む主婦のブログ

ボンカレーゴールド中辛 | 午睡