イオン タスマニアビーフカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140915215434j:plain

【購入月】

 2014-09

【購入店】

 トップバリュ

【価格】

 278円

【見た目】

 やや赤黒い印象が強い茶色

【ソース】

 少々もったりですがそれほど気にはなりません

 肉の旨味が効いたデミグラ系で最後に胡椒がジワリジワリと仕事をします

 ソース自体はかなりの甘口ですが胡椒がバランスを取って中辛の中

【具材】

 ああ、確かにコレは肉だらけですね

 20mm角レベルが4つに15mm角レベルが2つ3つ

 特筆すべき肉の量です

 対して固形の野菜は一切見当たりません

【味】

 口に含むと「甘!→旨!→辛!」という、見事に全てがストレートな展開

 混然としたカレーたる旨さとはまた違う気もしますが、味のレベルは高いと思います

 肉は本当良く出来ていて、赤味はホロリ・スジはトロリと実に旨いです

【寸評】

 評判の良さは存じておりましたが、トップバリュの一点に於いて今まで避けておりました

 しかしながらコレは大したものです

 特にご自慢の肉ですが、こちらはレトルトの領域をちょっと超えていますね

 具材が増えてもソースは減らさず内容量は220gというのも素晴らしい

 敢えて難癖をつけるのであれば、割とオイリーなのが気に掛かると言えば気に掛かります

 まあトップバリュですので積極的にオススメはしませんが、満足度は文句なし…ですよ

【総評】

□□□□□

【世間様のレビュー】

レトルトカレー#499 Jazzと古典落語の日々/ウェブリブログ

トップバリュー“タスマニアビーフカレー中辛” : apple land ー凛&李の生活ー

「トップバリュセレクトタスマニアビーフカレー中辛 」を食べてみました。 - リンデンのブログ - Yahoo!ブログ