キッチンフジサワ べんがる 信州牛カレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140511194831j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 648円

【見た目】

 実に普通なカレー色

【ソース】

 とろみ強めながら粉っぽさは無し

 中辛の表記ですが中辛弱くらいですね

【具材】

 15mm×10mmの牛肉が5つほど

【味】

 シンプルでいて隙のないバランス

 甘さ控えめ酸味が少々

 酸味はトマトペースト由来ですかね

 突出した何かは感じないけれど、コクがあってなめらかなソース

 そこそこ深みがあるのに軽めの味なので飽きる前に食べ終わります

 牛肉旨いね、コレ

【寸評】 

 店で最後に食べたのが6年近く前だから…正直店の味はよく覚えてません

 しかし旨かった、正直旨くてほっと胸を撫で下ろした

 肉は特筆点ですね

 過去のどのレトルトよりも肉の味と食感が保たれています

 辛さは控えめなので辛口を選んでも良い気がする

 600円超えではおいそれと5は付けられませんが、是非一度試していただきたいです

【蛇足】

 検索すると「長野の名店」「カレーの老舗」、果ては「池波正太郎が愛した店」などという賛辞が並びますが、私にとってはここのカレーが好きだった母に連れられて幼い頃から何度か足を運んだ思い出の店です。

 あと、池波正太郎氏は美食家だけあって色んな店名が挙がるのでその売り文句にはそれほど価値を感じません…というのが個人的な感想(笑)

 カレーも美味しいですが、ザク切りのコールスローと(何故か)しじみ出汁のスープ(味噌汁?)という変わったセット内容もこの店の特徴です。

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

 見つかりませんでした