【再食】カルディ ビーフカレー

f:id:CurryQoo:20140525053106j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 カルディ

【価格】

 288円→10%off→259円

【寸評】

 割と早い段階で初めて「5」を付けたカルディのビーフカレー

 他も色々と試してみて、舌が肥えた今食べたらまた印象が違うのでは…と思い再食

 因みにご近所のカルディがセール中で10%offだったというのも再食の理由

 

 うん、やっぱり旨い

 群雄割拠の300円級に於いて他の追従を許さない完成度

 (四川料理の考え方ですが)塩・酸・辣・麻・甜・苦・香の全てを感じ取れます

 ペース配分を考えずとも最後まで具材が楽しめる物量もまた素晴らしい

 因みに前回は具材の大きさに感動しましたが、今回のは少し小振りでした

 絶対量としては多分同じくらいなので、型崩れで分裂?この辺は運次第かも

 

 とろみや辛さが個人的な好みに合致してる点も印象が良い要因の1つですが、それを差し引いても実に優れたバランス

 再食しても間違いなく「5」の評価ですね

  今後レトルトカレーを食べていく上でのベンチマークたり得る確信を得ました