カルディ インドカレー バターチキン

f:id:CurryQoo:20140507214909j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 カルディ

【価格】

 329円

【見た目】

 正しくバターチキンと言うべきオレンジ色

【ソース】

 意外なコトにソースはもったり系

【具材】

 30mm×30mm×10mmの鶏肉が2つ

 カルディ的には少々物足りないか

 そこそこに辛い中辛の中レベル

【味】

 香りは異国のカレーっぽいけれど、口当たりは案外と日本的な感じ

 甘くて辛くて酸味があって、深みとコクも相まってなかなか飽きない味ですよ

 濃厚な味付けなのでごはんが進みますね

【寸評】

 輸入モノほど気負わず試せる敷居の低いバターチキン

 本格派を望んでいると肩透かしっぽいかな…

 肉は胸肉でやや固いながらも鶏の味はしっかり残っています

 やはり(カレー屋)カルディはド安定ですね、世間様の評価が高いのも頷けます

【総評】

□□□□□

【世間様のレビュー】

カルディ バターチキンカレー(レトルト)|スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

『KALDIのバターチキンカレー』湘南の宇宙さんの日記 [食べログ]

Butter Chicken バターチキンカレー KALDI - レトルトカレー道

みうらくん カルディ バターチキンカレー

349食目:バターチキンカレー(キャメル珈琲) - れとると・かれー・れびゅう