かんばら口福家 いわしカレー

f:id:CurryQoo:20140511194840j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 540円

【見た目】

 クリームがかった黄色

 うわ…こりゃあ強烈な魚粉臭

【ソース】

 既にもったりを通り越してペーストに近いですね

 そして、極甘口

【具材】

 固形として目視できる具材はほとんど無し

 しかしソースが示すとおり、全ては溶けこんでおります

【味】

 コレだけの魚粉臭を持ちながら、素直に和風と言えないのが不思議なくらい

 とにかく異質な雰囲気で、それでもしっかりカレー

 あ、魚粉は匂いだけじゃなくて味もザラリとした食感もありますよ

【寸評】

 これだけ特徴が突出してると面白いですよね

 ラーメンに魚粉入れすぎちゃって「やっちまった」的な印象に近いです

 常食には向かないかもしれませんが、一度は試してもいいと思います

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

んだべな実験農園公開ノート: 春先のネギと「かんばら いわしカレー」

「誘蒲マダムの口福カレー」 かんばら〝いわしカレー〟 - ヨッシー小池の世界満腹紀行