セブンゴールド 金のビーフカレー

f:id:CurryQoo:20140503202649j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 セブンイレブン

【価格】

 358円

【見た目】

 ちょっと茶色が強いかな

 何だこの具材の量は

【ソース】

 とろみ強め

 ドミグラスソース系

 後に来てじわりと胡椒が辛い中辛の並レベル

【具材】

 笑っちゃうくらいでかい(30mm×30mm×20mm)牛肉のブロックが1つ

 他、小振り(と言っても20mm角くらい)の牛肉が4つ?5つ?

 マッシュルームも相当量アリ

【味】

 ドミグラ系なので肉の旨味は文句なし

 ほんのりとした甘さと酸味もきちんと混在しています

 肉は少々寝惚けた味ですが、その辺の旨味はソースでカバー

【寸評】

 厳密にはレトルトではなく惣菜扱いなのでちょっと趣旨とはズレますけどね

 ちょっと同価格帯と比べると役者が違う感じ

 味も具材も取り敢えず文句の付けようがありません

 マッシュルームは味よりも食感に寄与

 肉もしっかり圧をかけてホロリとほぐれる秀逸さ

 自社ブランドの100円級も相応に旨かったし、ニッポンハムすげえな

 完成度だけなら素直に5を付けるべきところでしょうけれど、要冷蔵な点と賞味期限が約1ヶ月という取り回しの悪さで-1としますね

【総評】

 □□□□■

【世間様のレビュー】

金のビーフカレー 348円もするけど食べた? ごちそうさまでした (^人^)

セブンプレミアムゴールド・金のビーフカレーで一言。 | 恋愛エキスパート有也のブログ。

小倉カレーの道 セブンイレブンの金のビーフカレー

【カレーなレビュー】セブンイレブン 金のビーフカレー | 日々是カレー

お肉トロトロ!セブンゴールド「金のビーフカレー」 | Like Junkfood

セブンゴールド【金のビーフカレー】348円 "やわらかな牛肉" - プライベートブランド食品を徹底解析してみた

セブンゴールド「金のビーフカレー」が柔らかお肉ゴロゴロでおいしかった! | ねんざブログ