無印良品 素材を生かした 欧風チーズカレー

f:id:CurryQoo:20140426204028j:plain

【購入月】

 2014-04

【購入店】

 無印良品

【価格】

 300円

【見た目】

 薄くオレンジ掛かった茶色で実にカレーらしい色合い

【ソース】

 相当なもったり系はチーズ故かと思ったけどソース自体も重いんだな

 中辛のやや弱め

 チーズだから?独特の甘味があって辛さが後を引かない

【具材】

 と…豆腐?と一瞬考え込んだけれども角切りのチーズでしたね

 パッケージには牛バラ肉とも書かれていますが、ほぼ無いと言っていいでしょう

【味】

 メインのチーズがいい仕事しています

 甘い、苦い、コク、まろやか、全てに於いてチーズの功績が光ります

 ただし熱を加えているためチーズの発酵臭やエグみも少し立つのでその点は注意

【寸評】

 うん、無印良品の中では一番旨かったかな

 勿論チーズが前面に出てきていますがソース自体もしっかり旨いです

 全体的に重めの仕上がりなので飯はちょっと少なめがいいかもしれません

 ただ、300円のシロモノと考えると具材が貧相すぎるのはNG

 欧風って何だろうと暫し悩む

【総評】

 □□□■■

【世間様のレビュー】

【カレーなレビュー】無印良品 欧風チーズカレー | 日々是カレー

チーズの風味がうまい!無印良品「欧風チーズカレー」レポート

欧風チーズカレー|ミサパンダの小部屋