イーハトーブとりもと カリー亭 ポークカレー

f:id:CurryQoo:20140511194848j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 690円

【見た目】

 相当に黄色が強い

【ソース】

 どろり系

 口に含んでももったり感がかなり強い

 かつお節と干し椎茸が結構効いていて、解りやすい和風

 甘口ですね…甘口の上

【具材】

 薄切り(と呼ぶには厚いので切り落としくらい)の豚肉が6枚とか7枚

 玉ねぎ少々

 椎茸…大振りの椎茸ですねえ…細切りで5切れくらい

【味】

 狙って作った和風カレーという表現が一番正しい気がする

 和風出汁を効かせるのはいいんですがソースそのものが淡白で旨味が浅い

 醤油が欲しくなるなあ

【寸評】

 何よりの特筆点は280gという内容量、数字は正義

 肉はそれなりの量で豚の味もするんですが、如何せん硬めの仕上がり

 あと脂身が結構クドいですね

 ソースは「給食のカレー」な雰囲気

 ごめんなさい、私、椎茸の身苦手なんです…

【総評】

□□■■■

【世間様のレビュー】

 見つかりませんでした