青森県漁業協同組合 青森県むつ湾産 ほたてカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140426204021j:plain

【購入月】

 2014-04

【購入店】

 三浦屋

【価格】

 494円

【見た目】

 どノーマルなカレー色

【ソース】

 結構ほたて臭がしますね、とは言っても別に嫌な匂いではないけれど

 とろみも特別変わったところのない所謂ニッポンのカレー流

 ほんのりと甘くて辛さがパッと来てサッと引く

 全体的には中辛のやや弱くらい

【具材】

 ベビーほたてサイズが4つ…ちょっと弱いかな

 ソースに刻み玉ねぎが少々含まれています

【味】

 いい味してます

 具材としては弱いけどソースにもほたての風味がありますのでギリギリセーフ

 甘辛にもう1段旨味を乗せてきているのでコクもあり飽きません

【寸評】

  魚介系はよっぽど間違いでも無い限り美味しく仕上がるからずるいなあ、と

 甘口に収まりやすいシーフードで、きちんと辛さも効かせてるのは良いと思います

 原材料も主役任せではなく何でも混ぜて味を複雑にしようという努力がありますね

 220gと平均よりちょっと多めなのもポイント

【総評】

 □□□□■

【世間様のレビュー】

青森県むつ湾産 ほたてカレー 〝黒豆柴まめすけと理緒のあんみつ日記〟

ほたてカレー(中辛)【№17】 - ほぼ日替わりレトルトカレー | 松尾貴史 カレー七福神