エム・シーシー 牛すじぼっかけカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140504143517j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 東武百貨店

【価格】

 453円

【見た目】

 うわ、真っ黄色じゃん

【ソース】

 色から想像するほどには甘口じゃなかったです

 後味でスパイスが効いてくる中辛の下くらいかな

 そしてすごく バ ナ ナ 臭 い です

【具材】

 じゃがいも大きい…中サイズ1/4カットが2つ

 人参もかなり大振りのものが2つ…コレは嬉しい誤算

 そして甘辛く煮付けられたぼっかけ、カレーに蒟蒻は斬新ですね

【味】

 まず最初に鼻腔をくすぐるのが バ ナ ナ

 熱を加えたバナナって独特で強烈ですよね…(苦手)

 ぼっかけ旨いです

 人参もじゃがいももしっかり味が残っていて旨いです

 でもバナナ

【寸評】

 180gにしては重いな…と思ったらソース180g+牛すじ60gだそうで

 なかなかの内容量です

 レトルトを2袋に分けてあるのはなかなか面倒凝ってますね

 直球勝負に出ればかなりのポテンシャルだと思うのですが、実際はかなりキワモノっぽいです

 蒟蒻の食感もスポイルされていないので、突然「ヌタッ」とした歯ざわりが…

 

 とにかく味に好みはあるでしょうが、かなりの意欲作!

 内容を考えると価格はむしろリーズナブルと言ってもいいでしょう

 

 どんなに検索しても誰一人バナナ臭に言及してないんだけど…私の鼻が馬鹿なのかしら?

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

神戸長田名物『牛すじぼっかけカレー』 - ゆる~り、ゆるゆると~

☆神戸長田名物☆ 牛すじ ぼっかけカレー 【 レトルト】 | 兼業主婦 ゆかっちの日常

MCC食品 神戸長田名物 牛すじ ぼっかけカレー

神戸SP追記2:神戸長田名物・ぼっかけカレー(牛すじ): 春は築地で朝ごはん(ブログ版)

神戸長田名物 牛すじぼっかけカレー 〝黒豆柴まめすけと理緒のあんみつ日記〟