クッキング福井 越前いかカレー

f:id:CurryQoo:20140511194837j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 648円

【見た目】

 ノーマルなカレー色

 やっぱりイカは香りが強いですね

【ソース】

 かなりドロリ系

 中辛の中くらい

 にんにく強いですわコレ

【具材】

 イカリングが4つから5つと、足も少々入ってるかな

 みじん切りの人参とじゃがいも

 白く浮いてる粒は、こりゃにんにくか

【味】

 「いかカレー」と言うよりは「にんにくカレー」では?

 とにかく口へ運んだ1発目の印象が強烈なにんにく

 咀嚼をしているときちんと後からイカの風味も追いかけてきますが

【寸評】

 日本人の魂を震わせるにんにくが主役級なら、そりゃ不味いワケもありません

 イカに期待をしていたので肩透かしを食らったワケですが、結果としては悪くない…と

 割と具沢山な印象ですし味の組み立てもしっかりしております

 やや高額帯なものの、値段なりの満足度は得られますね

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

越前いかカレー。 : achacafe

まっちゃな旅人 |「越前いかカレー」

48 越前いかカレー|ご当地カレーを制覇するまで食べ続けることを決意した男のブログ

296食目:越前いかカレー(クッキング福井) - れとると・かれー・れびゅう