三越伊勢丹FS じゃこ天カレー

f:id:CurryQoo:20140511194844j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 432円

【見た目】

 黒々としたソース

【ソース】

 強烈にもったり系

 中辛の下ですが割と後引く辛さ

 じゃこ天由来の小魚の香りが強いです

【具材】

 結構ゴロゴロと入ってます

 じゃこ天が4切れ5切れ?に…人参?

 どうにもソースが濃い色で判別が難しい

 パッケージの写真そのままのイメージですね

【味】

 ちょっと深みに欠けるかな…単調

 魚の出汁が下支えになって甘さもあり…練り物って偉大ですね

 じゃこ天自体の味は抜けてる印象…歯ざわりとボリューム感は健在ですが

【寸評】

 三越伊勢丹のカレーってバリエーション多いけどソースの面白味に欠ける感

 練り物の功績で魚介っぽい雰囲気出してる以外は特筆点がありませんね

 

 自分でカレー作る際に細かく刻んだじゃこ天入れると旨いかも、というヒントはいただきました

【総評】

□□□■■

【世間様のレビュー】

愛媛 じゃこ天カレー 中辛 - レトルトカレー道

じゃこ天をカレーに入れるってか? - あがりカフェ〜全力親父、時々あがり〜

60 じゃこ天カレー|ご当地カレーを制覇するまで食べ続けることを決意した男のブログ

ホーク(ネジ夫)の挑戦 : じゃこ天カレー(愛媛県)

curo43 常に空腹 愛媛 じゃこ天カレー