ふらの農業協同組合 富良野ブラックカレー ビーフ

f:id:CurryQoo:20140426204018j:plain

【購入月】

 2014-04

【購入店】

 コピス吉祥寺 北海道うまいもの館

【価格】

 432円

【見た目】

 ビーフシチュー色ですね

 見た目から前回のものとは別物

【ソース】

 ゆるめの弱シャビシャビ系

 甘口なのは変わらないものの、こちらは甘さだけでなく味が深い

【具材】

 20mm×40mmくらいの割と大振りな牛肉が2つ半

 野菜無し

【味】

 野菜の溶け込んだ旨味→甘味→若干の辛味となかなかの深さ

 カレー的な主張がそれほどでもなく、にんにく・生姜の効いたビーフシチュー風

【寸評】

 散々だった前回の上位互換で富良野に弁明の機会を、という趣旨

 こちらはなかなかの旨さ

 固形の野菜がないのは寂しいが、クラスなりの肉が入っているのでまあ及第点か

 コレに代わる味は幾らでもありそうだが、ご当地モノできちんと旨いって点は重要

 箱無しの下位Ver.買うくらいなら100円少々足してでもこっち買うべきです

【総評】

 □□□■■

【世間様のレビュー】

NEXTブレイクは『富良野ブラックカレー[ビーフ]』で決まり!! - レトルトカレー道

土曜のお昼はカレー№162(富良野ブラックカレー)2012.11.10 : ちゃーぼー日記

「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:富良野ブラックカレー ビーフ

富良野ブラックカレー。 - ヨッシー小池の世界満腹紀行

富良野ブラックカレー(ビーフ) - いつも楽しく♪ らいとアップ☆日記 - Yahoo!ブログ