関広 嵯峨野匠庵 京の野菜 煮込みカレー

f:id:CurryQoo:20140504143507j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 東武百貨店

【価格】

 432円

【見た目】

 んー黄色いなあ

【ソース】

 普通にニッポン的なとろみ具合

 スパイス感はほぼ無しの甘口並レベル

 カレーには珍しいタケノコの風味が強めなのは嬉しい点

【具材】

 野菜すごいです

 30mm角級のじゃがいもが2つ

 同じく30mm程度にカットされたタケノコが4つ

 25~30mm前後の人参が3つ

 じゃがいもと同等の大根が1つ

【味】

 「ニッポンのカレー」ではなく、タケノコと鰹の旨味が効いた正しく和風なカレー

 タケノコを齧ればタケノコの味、大根を齧ればきちんと大根の味がする不思議感覚

 味付けにスパイスの弱さも相まって、確かにこりゃ「カレー風味の煮物」だな

【寸評】

 想像以上の変わりダネでしたが、不味いかと問われるとむしろ旨いレベルです

 カレー欲に対してはきっと応えてはくれません

 野菜は味が染みているのに溶けるワケでもなくしっかり歯ざわりは残っています

 ルウの量は並ですが、野菜多めで内容量240gと具材分増しています

 キャラクター性は文句なし、内容もコストパフォーマンス高いですね

 繰り返し書きますが、「カレー」を食べたい時は避けた方が無難です

【総評】

 □□□□■

【世間様のレビュー】

朝カレーだよ。 れとるとカレー全員集合! 嵯峨野 匠庵 京の野菜 煮込みカレー [332]

嵯峨野匠庵 京の野菜 煮込みカレー レトルト - sarissaのブログ - Yahoo!ブログ

嵯峨野匠庵の煮込みカレー-京都日和〜都の風に誘われて〜

嵯峨野匠庵 京の野菜煮込みカレー(関広)|Happy go lucky ~B級グルメへの誘い~

明るいカリー計画 – 【レトルトカレー食べくらべ】嵯峨野匠庵 煮込みカレー レトルト