エスビー スリランカ風キーマカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140814205752j:plain

【購入月】

 2014-08

【購入店】

 クリエイトSD

【価格】

 149円

【見た目】

 こちらはオレンジ強めですねえ

【ソース】

 あ、確かにこちらと比べたらドライキーマの方はしっかりドライですね

 ちょっともたっとした感じ

 辛さはこちらがちょっと上で中辛ド真ん中って程度でしょうか

【具材】

 ひよこ豆が5つ6つくらい

 赤い断片は赤ピーマンなのかトマトなのか…

 ひき肉は牛豚の合い挽き…エスビーは断固鶏を使うつもりが無いんでしょうか

【味】

 うん、コレも旨い

 こちらの方が所謂キーマの印象に近いですね

 でもスリランカ風と銘打っておりますがしっかり日本ナイズドされてる抵抗のない味

【寸評】

 コレまでイマイチパッとしなかったエスビーがキーマで花開いた印象

 ポクポクと食感の楽しいひよこ豆はなかなかの役者ですね

 味の好みはドライキーマに譲りますが、こちらも100円級のクオリティではありません

 妙な癖が無い分、こちらの方が常食向けかもしれませんね

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

【レトルトカレー】S&B スリランカ風キーマカレー - もふぬこ戦記

足跡 : スリランカ風キーマカレー

【★2】スリランカ風キーマカレー(中辛)のレシピ S&B【イズナの辛口評価】|イズナ豪傑物語

「スリランカ風キーマカレー」|ココイチ番長のカレーブログ日記

【カレーなレビュー】エスビー スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛 | 日々是カレー