カルディ キーマカレー

f:id:CurryQoo:20140824212202j:plain

【購入月】

 2014-08

【購入店】

 カルディ

【価格】

 224円

【見た目】

 ややオレンジ寄りで少しオイリーな感じか

 多分コレが一番キーマっぽい雰囲気出してます

【ソース】

 あっ、結構辛い…中辛の上くらいあるかな

【具材】

 細挽きの鶏肉が盛り沢山

 玉ねぎが少々

【味】

 案外と異国情緒あふれるキーマカレー

 甘さはほとんど感じず、辛さと苦味、痺れ、鶏の旨味がメイン

 コレは汗噴く旨さですよ

【寸評】

 さあ謎のキーマ連に真打ち登場です

 異国の方が開いてるカレー屋のキーマに一番近いですね

 とは言っても香辛料の香りはキツくないので普通に食べられます

 丁寧に極細挽きに仕上げた鶏肉がソースと一体になってスルスル入ってきます

 生姜の先制攻撃+唐辛子のジワジワとくる辛味のダブルパンチで割と辛いのは注意

 「キーマ」の名称に釣られて買っても納得の完成度じゃないでしょうか

【総評】

□□□□■

【世間様のレビュー】

カルディオリジナル キーマカレー MARUTAのいきあたりまかせ日記 Part.2/ウェブリブログ

ファストフードブログ(仮) カルディのキーマカレー

カルディの「キーマカレー」 : CHOKOBALLCAFE

『キーマカレー』は一体どうなってしまうの - レトルトカレー道

夏のカレー〜カルディの『キーマカレー』 : さてと…めしにするか

キーマカレー/カルディ|sprawl world