なかむら Bacaca Curry 博多とんこつポークカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140511194833j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 地カレー家

【価格】

 324円

【見た目】

  意外と普通

 ちょっとオイリーな感じ

【ソース】

 ややとろみ強めで粉っぽい

 豚骨を特別に意識しないコクのあるソース

 スパイスは弱めで中辛弱程度の辛さ

【具材】

 お、豚肉でかい

 30mm×25mm×10mmの角煮っぽい豚肉が1つ

 あとは…一切無し

 肉はインパクトあるけどパッケージ詐欺だな

【味】

 味の広がりには欠けるものの、独特のコクがあって意外とスプーンが進む

 ほろりと柔らかい肉は、豚の味も残しつつ臭みは抜けていてコレは旨い

 単調と言えば単調ながらも、旨味に釣られて割と簡単に完食

【寸評】

 ポークカレー強化週間第2弾

 豚骨カレーは前回のが割とトラウマで腰が引けました…が、コレはセーフ

 鼻腔に抜ける際の風味に多少の豚骨を感じる程度

 300円を超えてくるコトを考慮すると具材が弱いかなあ

 ちょっとした変化球、そして豚肉の旨さという点では悪くないと思います

【総評】

□□□■■

【世間様のレビュー】

レトルトカレー#349 Jazzと古典落語の日々/ウェブリブログ

博多とんこつポークカレー Bacaca Curry|southern☆cross:Ad/web/gourmet/trend....

博多とんこつBacacaポークカレー【福岡】 - ご当地も有名レストランも -レトルトカレーランキング-

朝カレーだよ。 れとるとカレー全員集合! Bacaca Curry 博多とんこつ ポークカレー [263]