丸大大金畜産 ジンギスカレー 中辛

f:id:CurryQoo:20140504143516j:plain

【購入月】

 2014-05

【購入店】

 東武百貨店

【価格】

 322円

【見た目】

 割と黒ずんだ茶色

【ソース】

 こりゃシャビシャビっすなあ

 マトン臭が結構キツいな…駄目な人は完全に駄目だわ

 辛さはそれほどでもなく中辛の下

【具材】

 10mm角のマトンが8つほど

【味】

 鼻で香ってマトン、口へ運んでマトン、肉を噛んでマトン

 自分、羊肉は割と大丈夫な方だと思ってましたが結構アウトかも

【寸評】

 ごめんなさい、ギブアップです

 極めて私的に感想を言うと「ワキガの匂いに近いカレー」でした

 マトン好きの方、本当に申し訳ない

 

 世間様の評価とあまりに乖離しているので不思議に思い確認をしてみましたが、どうも数年前にレビューされた方々と現在のモノはパッケージは同じでありながら原材料の使用比率が違うようです。

 以下が私の買ったモノですが、羊肉がトップに来てますね。

 味の方向性も変わってるのかどうかは不明ですけれど。

f:id:CurryQoo:20140506211124j:plain

【総評】

 □■■■■

【世間様のレビュー】

彼氏と彼女の華麗なるレトルトカレーカレッジ ジンギスカレー

グルメ探訪~ご当地料理編

【グルメ】 ジンギスカレー@丸大北海道|せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

日刊B級グルメ:【二幸】ご当地カレー ジンギスカレー - livedoor Blog(ブログ)

北海道のジンギスカレー: impression

8月だよ!ジンギスカレーです : WINDS